鳥取県立図書館
図書館HP
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
ヘルプ
図書館HP
>
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
W・B・イェイツ
利用可
予約かごへ
栩木 伸明/著 -- 水声社 -- 2026.4 -- 931
SDI
本棚へ
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
鳥取県立
一般
931.7/トチキ/一般
122903068
一般
利用可
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
W・B・イェイツ
書名ヨミ
ダブリュー ビー イェイツ
副書名
ケルトの薄明、詩人の黄昏
シリーズ名
知の革命家たち
著者名
栩木 伸明
/著
著者ヨミ
トチギ,ノブアキ
出版者
水声社
出版年
2026.4
ページ数等
165p
大きさ
20cm
一般注記
並列タイトル:W.B.Yeats
ISBN
4-8010-0979-4
ISBN13桁
978-4-8010-0979-0
定価
1800円
問合わせ番号(書誌番号)
1120733558
NDC8版
931
NDC9版
931.7
NDC10版
931.7
内容紹介
「人間はふたつの極のあいだにわが道をひらいて走る」。常に新たな想像力の源を求めながら書き継いだ「最後のロマン派」としての預言的な作品のみならず、自らの老境をさらけ出した作品に着目し、それらの狭間に詩人W・B・イェイツの新たな一面を描出する。
著者紹介
1958年、東京都に生まれる。上智大学大学院文学研究科英米文学専攻博士課程単位取得退学。現在、早稲田大学文学学術院教授。主な著書には、『アイルランド紀行-ジョイスからU2まで』(中公新書、2012年)など。主な訳書には、W・B・イェイツ『赤毛のハンラハンと葦間の風』(編訳、平凡社、2015年)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
1 序 W・B・イェイツの生涯
2(つくり直す人;妖精と神秘主義と象徴派―初期の詩;恋人達;アイルランド演劇運動;憎悪の時代―中期の詩;日本の能と『鷹の井戸』;功成り名を遂げた詩人―後期の詩;『ヴィジョン』―霊魂と歴史;「揺れ動く」と『燃えあがる緑の木』;救われぬ死者の霊―晩年の戯曲;老詩人の建前と本音―晩年の詩)
ページの先頭へ