鳥取県立図書館
図書館HP
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
ヘルプ
図書館HP
>
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
花と実のなぞ
利用不可
板倉 聖宣/著 -- 仮説社 -- 2026.3 -- K471.1
SDI
本棚へ
所蔵は
0
件です。現在の予約件数は
0
件です。
資料詳細
タイトル
花と実のなぞ
書名ヨミ
ハナ ト ミ ノ ナゾ
シリーズ名
いたずらはかせのかがくの本
著者名
板倉 聖宣
/著,
みなみ あすか
/絵
著者ヨミ
イタクラ,キヨノブ , ミナミ,アスカ
出版者
仮説社
出版年
2026.3
ページ数等
42p
大きさ
25cm
版表示
新版
一般注記
初版:国土社 1980年刊
一般件名
花
,
果実
,
種子
ISBN
4-7735-0341-6
ISBN13桁
978-4-7735-0341-8
定価
2200円
問合わせ番号(書誌番号)
1120728058
NDC8版
K471.1
NDC9版
K471.1
NDC10版
K471.1
内容紹介
きれいな花がさくのはなんのため?花はどうやってふえるのでしょう?どんな植物にも花はさくのでしょうか?花がさいたあとには、何が起きるのでしょう?身近にある花や野菜、くだものを手がかりに、自然界のひみつを探る。
著者紹介
【板倉聖宣】1930年、東京に生まれる。1958年、物理学の歴史の研究によって理学博士となる。1959年、国立教育研究所(現・国立教育政策研究所)に勤務。1963年、仮説実験授業を提唱。以来、科学教育に関する研究を多数発表。1995年、国立教育研究所を定年退職(名誉所員)。私立板倉研究室を設立。2018年、逝去。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
著者紹介
【みなみあすか】1990年、埼玉県生まれ。幼少期からさまざまな生きもの(特に昆虫)に触れ、学生時代は農業科に在籍。ちいさな生きものをモチーフに、やさしいタッチの絵を描く。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
ページの先頭へ