鳥取県立図書館
図書館HP
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
ヘルプ
図書館HP
>
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
渇き
利用可
予約かごへ
ガブリエル・マルセル/著 -- 幻戯書房 -- 2025.8 -- 952
SDI
本棚へ
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
鳥取県立
一般
952.7/マルセ/一般
122789931
一般
利用可
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
渇き
書名ヨミ
カワキ
シリーズ名
ルリユール叢書
著者名
ガブリエル・マルセル
/著,
古川 正樹
/訳
著者ヨミ
マルセル,ガブリエル , フルカワ,マサキ
出版者
幻戯書房
出版年
2025.8
ページ数等
230p
大きさ
19cm
原書名
原タイトル:La Soif
ISBN
4-86488-327-0
ISBN13桁
978-4-86488-327-6
定価
2900円
問合わせ番号(書誌番号)
1120686394
NDC8版
952
NDC9版
952.7
NDC10版
952.7
内容紹介
日常生活における真の「愛」の実相が家庭劇の対話を通じて追求され、登場人物各自の自発的な自己反省から浮き彫りにされる、存在論的問題とは…。「形而上的体験」が具現化された、哲学者ガブリエル・マルセル中期の代表的戯曲。本邦初訳。
著者紹介
【ガブリエル・マルセル】フランスの哲学者・劇作家。パリに生まれる。6、7歳で劇作を試み、十代半ばには音楽を、やがて哲学を志してソルボンヌ大学に入学。21歳で教授資格合格。若年時からの知的・人間的素地、経験や関心に基づき、愛の問題を中心とする独創的な哲学的反省を展開しつづけた。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
著者紹介
【古川正樹】1957年、鹿児島県に生まれる。パリ=ソルボンヌ大学哲学博士取得。鹿児島大学・早稲田大学講師等を務める。訳書にガブリエル・マルセル『稜線の路』(幻戯書房)がある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
ページの先頭へ