鳥取県立図書館
図書館HP
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
ヘルプ
図書館HP
>
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
聊斎本紀
利用可
予約かごへ
閻 連科/著 -- 河出書房新社 -- 2025.5 -- 923.7
SDI
本棚へ
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
鳥取県立
一般
923.7/イエン/一般
122781978
一般
利用可
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
聊斎本紀
書名ヨミ
リョウサイ ホンギ
著者名
閻 連科
/著,
谷川 毅
/訳
著者ヨミ
イエン,リエンコー , タニカワ,ツヨシ
出版者
河出書房新社
出版年
2025.5
ページ数等
451p
大きさ
20cm
ISBN
4-309-20925-4
ISBN13桁
978-4-309-20925-8
定価
4800円
問合わせ番号(書誌番号)
1120675701
NDC8版
923.7
NDC9版
923.7
NDC10版
923.7
内容紹介
古典怪異短篇集『聊斎志異』にある物語にオリジナルの物語を加え再創作。絵画の中で生を得る絵師、人間の心臓を食べて転生する妖女、狐と人間の交歓など、千夜一夜物語のごとく紡がれる世にも不思議な36の物語。
著者紹介
【閻連科】1958年中国河南省に生まれる。高校中退で就労後、20歳のときに人民解放軍に入隊し、創作学習班に参加する。80年代末から小説を発表。中国で「狂想現実主義」と称される長篇『愉楽』(2003)は、2005年に老舎文学賞を受賞。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
著者紹介
【谷川毅】1959年広島県生まれ。名古屋経済大学名誉教授。訳書に、閻連科『人民に奉仕する』(文藝春秋)など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
人間に到る(康煕大帝;耿と青鳳;画皮;画壁)
熱河の夢(孔の縁;嬌娜;嬰寧;侠女;冥土の一家)
康蒲の物語(康蒲の物語;九官鳥―康蒲の物語その1;酒虫―康蒲の物語その2;許某と王六郎―康蒲の物語その3;田農庄―康蒲の物語その9;鴉〓―康蒲の物語その16;四鳳―康蒲の物語その30;耿十八―康蒲の物語その37;辺境の妻と妾―康蒲の物語その40;歓楽国―康蒲の物語その48;済仁)
書生の道(郭;三人の書生;王子安(上);王子安(下);賈奉雉)
第三の門(巡行;第三の門;青鳳桟;桑〓;元荒;府鎮;二湖島;鏡湖;虹を歩く;第二の道;補記)
ページの先頭へ