鳥取県立図書館
図書館HP
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
ヘルプ
図書館HP
>
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
朝のピアノ
利用可
予約かごへ
キム ジニョン/著 -- CEメディアハウス -- 2025.4 -- 929.15
SDI
本棚へ
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
鳥取県立
2階環日
929.1/キム/環日
122738697
環日
利用可
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
朝のピアノ
書名ヨミ
アサ ノ ピアノ
副書名
或る美学者の『愛と生の日記』
著者名
キム ジニョン
/著,
小笠原 藤子
/訳
著者ヨミ
キム,ジニョン , オガサワラ,フジコ
出版者
CEメディアハウス
出版年
2025.4
ページ数等
270p
大きさ
18cm
ISBN
4-484-22127-6
ISBN13桁
978-4-484-22127-4
定価
2200円
問合わせ番号(書誌番号)
1120664891
NDC8版
929.15
NDC9版
929.15
NDC10版
929.15
内容紹介
日常がシャッターを下ろすように中断されると知った時に…残ったのは「愛」だった。キム・ジニョンが天に召される3日前、意識混濁状態に入る直前まで、メモ帳に書き留められた生の日記。
著者紹介
【キムジニョン】哲学者/美学者。高麗大学ドイツ語独文学科と同大学院を卒業し、ドイツのフライブルク大学大学院(博士課程)留学。フランクフルト学派の批判理論、特にアドルノとベンヤミンの哲学と美学、ロラン・バルトをはじめとするフランス後期構造主義を学ぶ。韓国国内の大学で教鞭をとり、哲学アカデミーの代表も務めた。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
著者紹介
【小笠原藤子】上智大学大学院ドイツ文学専攻「文学修士」。現在、慶應義塾大学・國學院大學他でドイツ語講師を務める傍ら、精力的に韓国語出版翻訳に携わる。訳書にチョン・スンファン『自分にかけたい言葉 ~ありがとう~』(講談社)など多数。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
ページの先頭へ