鳥取県立図書館
図書館HP
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
ヘルプ
図書館HP
>
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
ゾラ・セレクション 別巻 ゾラ事典
利用可
予約かごへ
ゾラ/〔著〕 -- 藤原書店 -- 2025.4 -- 958
SDI
本棚へ
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
鳥取県立
一般
958.6/ソラ-12/一般
122738531
一般
利用可
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
ゾラ・セレクション
書名ヨミ
ゾラ セレクション
巻次
別巻
巻書名
ゾラ事典
巻書名
ゾラ事典
著者名
ゾラ
/〔著〕,
宮下 志朗
/責任編集,
小倉 孝誠
/責任編集
著者ヨミ
ゾラ,エミール , ミヤシタ,シロウ , オグラ,コウセイ
出版者
藤原書店
出版年
2025.4
ページ数等
617p
大きさ
20cm
ISBN
4-86578-454-3
ISBN13桁
978-4-86578-454-1
定価
5800円
問合わせ番号(書誌番号)
1120664608
NDC8版
958
NDC9版
958.68
NDC10版
958.68
内容紹介
自然主義の世界的潮流の中心にあった、フランスの人気作家ゾラ。日本ではさまざまな西洋文化の流入の中で十分には伝えられてこなかったが、近代化のあらゆる問題を見抜いたゾラの、人と作品世界の全貌を描き尽くす。
著者紹介
【ゾラ】1940年、パリに生まれる。フランスの作家・批評家。22歳ごろから小説や評論を書き始め、美術批評の筆も執り、マネを擁護した。1864年に短編集『二ノンへのコント』などを出版。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
著者紹介
【宮下志朗】1956年生。慶應義塾大学教授。専門は近代フランスの文学と文化史。1987年、パリ第4大学文学博士。1988年、東京大学大学院博士課程中退。著書に『身体の文化史』『愛の情景』(中央公論新社)他。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
ページの先頭へ