鳥取県立図書館
図書館HP
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
ヘルプ
図書館HP
>
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
パンダ百科全書
利用可
予約かごへ
張 志和/編著 -- ホビージャパン -- 2024.10 -- 489.57
SDI
本棚へ
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
鳥取県立
一般
489.5/チヤン/一般
122435517
一般
利用可
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
パンダ百科全書
書名ヨミ
パンダ ヒャッカ ゼンショ
副書名
世界一かわいいクマ科動物のすべて
著者名
張 志和
/編著,
立原 透耶
/訳,
小宮 輝之
/監修
著者ヨミ
チャン,ツーフウ , タチハラ,トウヤ , コミヤ,テルユキ
出版者
ホビージャパン
出版年
2024.10
ページ数等
151p
大きさ
26cm
一般注記
並列タイトル:Panda Encyclopedia
一般件名
ジャイアントパンダ
ISBN
4-7986-3663-0
ISBN13桁
978-4-7986-3663-4
定価
4000円
問合わせ番号(書誌番号)
1120637913
NDC8版
489.57
NDC9版
489.57
NDC10版
489.57
内容紹介
パンダが白黒模様なのはなぜ?ジャイアントパンダは草食なのに太っているのはなぜ?ジャイアントパンダの個体名にはどんな由来がある…?成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地の最新研究をもとに、パンダの不思議に迫る。
著者紹介
【張志和】成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地所長、四川省ジャイアントパンダ科学研究院院長。また、四川省「ジャイアントパンダ文化グローバル推進大使」としても活動している。ジャイアントパンダなどの絶滅危惧野生動物の保護の研究と管理に長年従事し、それに関連する多数の国家プロジェクトを主導した実績を持つ。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
著者紹介
【立原透耶】翻訳家、小説家、中華SF愛好家。『立原透耶著作集』(彩流社、共訳、全5巻)など、中華圏のSF小説をはじめとする書籍を多数手がけている。2021年には日本SF大賞特別賞を受賞。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
第1章 ジャイアントパンダがこんなにかわいいのはなぜ?(パンダが白黒模様なのはなぜ?;ジャイアントパンダは実は近視だった? ほか)
第2章 ジャイアントパンダの生活圏(ジャイアントパンダは何を食べている?;ジャイアントパンダが竹を食べても口を刺さないのはなぜ? ほか)
第3章 ジャイアントパンダの前世と現在(なぜジャイアントパンダは「未熟児」といわれるのか?;ジャイアントパンダはクマ?それともネコ? ほか)
第4章 「国宝」であるジャイアントパンダを保護するために(ジャイアントパンダはなぜ「国宝」なのか?;世界自然保護基金(WWF)がジャイアントパンダをシンボルとして使っているのはなぜ? ほか)
ページの先頭へ