鳥取県立図書館
図書館HP
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
ヘルプ
図書館HP
>
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
「起業参謀」の戦略書
利用可
予約かごへ
田所 雅之/著 -- ダイヤモンド社 -- 2024.1 -- 335
SDI
本棚へ
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
鳥取県立
一般
335/タトコ/一般
122380283
一般
利用可
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
「起業参謀」の戦略書
書名ヨミ
キギョウ サンボウ ノ センリャクショ
副書名
スタートアップを成功に導く「5つの眼」と23のフレームワーク
著者名
田所 雅之
/著
著者ヨミ
タドコロ,マサユキ
出版者
ダイヤモンド社
出版年
2024.1
ページ数等
582p
大きさ
21cm
一般件名
起業
ISBN
4-478-11844-2
ISBN13桁
978-4-478-11844-3
定価
2700円
問合わせ番号(書誌番号)
1120589593
NDC8版
335
NDC9版
335
NDC10版
335
内容紹介
成功するスタートアップには、優れた起業家に加えて、それを支える起業参謀の存在が光っている。起業家のメンター=起業参謀に必要なマインド・思考・スキル、必携のフレームワークとは何か?起業参謀に必要な「5つの眼」と23のフレームワークを公開する。
著者紹介
株式会社ユニコーンファーム代表取締役CEO。1978年生まれ。大学を卒業後、外資系のコンサルティングファームに入社し、経営戦略コンサルティングなどに従事。独立後は、日本で3社、米国でECプラットフォームのスタートアップを起業し、シリコンバレーで活躍。帰国後、シリコンバレーのベンチャーキャピタルのベンチャーパートナーを務めた。2017年スタートアップ支援会社ユニコーンファームを設立、代表取締役CEOに就任。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
はじめに なぜ、起業参謀が必要なのか?
第1部 起業参謀の概念、思考法やプロセス編(起業参謀の価値とは;最大成果を上げる要諦とプロセス;起業参謀に必要な5つのケイパビリティ)
第2部 起業参謀として活躍するために必要な「5つの眼」のフレームワーク編(PFMFを目指すための「鳥の眼」を身につけるフレームワーク;変化し続ける顧客心理を捉えるための「虫の眼」を身につけるフレームワーク;勝ち続ける仕組みを作るための「魚の眼」を身につけるフレームワーク;メタ認知を高めるための「医者の眼」を身につけるフレームワーク;圧倒的行動量を引き出すための「人(伴走者)の眼」を身につけるフレームワーク)
おわりに 起業参謀がスタートアップの道を照らす
ページの先頭へ