鳥取県立図書館
図書館HP
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
ヘルプ
図書館HP
>
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
九番目の招待客
利用可
予約かごへ
オーエン・デイヴィス/著 -- 国書刊行会 -- 2023.9 -- 932
SDI
本棚へ
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
鳥取県立
一般
932.7/テイウ/一般
122436325
一般
利用可
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
九番目の招待客
書名ヨミ
キュウバンメ ノ ショウタイキャク
シリーズ名
奇想天外の本棚
著者名
オーエン・デイヴィス
/著,
白須 清美
/訳
著者ヨミ
デイヴィス,オーエン , シラス,キヨミ
出版者
国書刊行会
出版年
2023.9
ページ数等
233p
大きさ
19cm
原書名
原タイトル:The Ninth Guest
ISBN
4-336-07410-0
ISBN13桁
978-4-336-07410-2
定価
2300円
問合わせ番号(書誌番号)
1120567103
NDC8版
932
NDC9版
932.7
NDC10版
932.7
内容紹介
8人の男女が、謎の電報によってニューオーリンズの高層ビルで開かれるパーティーに招待される。主催者の正体をめぐって各自が鞘当てをしていると、突然、部屋に据えられたラジオから主催者の声が流れ…。『そして誰もいなくなった』先駆作とも言われる戯曲。
著者紹介
【オーエン・デイヴィス】1874-1956。アメリカの劇作家。生涯の大半をニューヨークで過ごし、200本以上の戯曲を執筆した。1919年には、アメリカ劇作家組合の初代会長に選出される。1921年のThe Detourでそれまでとは異なる作風に舵を切り、Icebound(23)でピューリッツァー賞(ドラマ部門)を受賞した。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
著者紹介
【白須清美】翻訳家。訳書にフランシス・アイルズ『被告の女性に関しては』(晶文社)他。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
ページの先頭へ