鳥取県立図書館
図書館HP
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
ヘルプ
図書館HP
>
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
地球温暖化で雪は減るのか増えるのか問題
利用可
予約かごへ
川瀬 宏明/著 -- ベレ出版 -- 2019.12 -- 451.66
SDI
本棚へ
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
鳥取県立
書庫
451.6/カワセ/一般H
121056222
一般
利用可
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
地球温暖化で雪は減るのか増えるのか問題
書名ヨミ
チキュウ オンダンカ デ ユキ ワ ヘル ノカ フエル ノカ モンダイ
著者名
川瀬 宏明
/著
著者ヨミ
カワセ,ヒロアキ
出版者
ベレ出版
出版年
2019.12
ページ数等
254p
大きさ
19cm
一般件名
雪-日本
,
気象-日本
,
地球温暖化
ISBN
4-86064-603-7
ISBN13桁
978-4-86064-603-5
定価
1700円
問合わせ番号(書誌番号)
1120311643
NDC8版
451.66
NDC9版
451.66
内容紹介
雪の「これから」に大きく関わる、地球温暖化。温暖化で日本の雪が変わる?日本でただ一人、雪と地球温暖化を専門に研究する著者が、雪と地球温暖化の関係、雪の「いま」と「未来」に迫る。
著者紹介
1980年生まれ。気象庁気象研究所応用気象研究部主任研究官。博士(理学)。気象予報士。専門は気象学・気候学、雪氷学。2019年度日本雪氷学会平田賞を受賞。著書に『異常気象と気候変動についてわかっていることいないこと』(共著、ベレ出版)。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
1 日本の雪のいま(そもそも気温が低くなるのはなぜ?;日本海側に降る雪 ほか)
2 雪を知るには観測が必要だ―雪の観測の現状(雪の結晶―天からの手紙;雪に似たもの―あられとひょう、凍雨と雨氷 ほか)
3 異常気象と地球温暖化が雪の降り方を変える(異常気象とは;地球温暖化のいろは ほか)
4 地球温暖化と雪の未来(将来、雪は増えるのか?減るのか?;21世紀末の冬の天気予報 ほか)
ページの先頭へ