鳥取県立図書館
図書館HP
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
ヘルプ
図書館HP
>
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
ぼく、アーサー
利用可
予約かごへ
井上 こみち/文 -- アリス館 -- 2018.10 -- E
SDI
本棚へ
所蔵は
2
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
鳥取県立
書庫
E/イノウ/児童H
120713071
児童
利用可
鳥取県立
書庫
E/イノウ/協力J
140961859
協力
利用可
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
ぼく、アーサー
書名ヨミ
ボク アーサー
著者名
井上 こみち
/文,
堀川 理万子
/絵
著者ヨミ
イノウエ,コミチ , ホリカワ,リマコ
出版者
アリス館
出版年
2018.10
ページ数等
39p
大きさ
26cm
一般件名
盲導犬
ISBN
4-7520-0816-5
ISBN13桁
978-4-7520-0816-3
定価
1400円
問合わせ番号(書誌番号)
1120221877
NDC8版
E
NDC9版
E
内容紹介
パピーウォーカーとの生活、訓練士とのさまざまな訓練、そして、パートナーとの出会いと別れ…。盲導犬アーサーの一生を綴った物語。
著者紹介
【井上こみち】埼玉県生まれ。人と動物のふれあいをテーマにしたノンフィクションを多く手がける。主な作品に『ハヤト、ずっといっしょだよ』(アリス館)、『あっちゃんとブッちゃん』(文渓堂)、『災害救助犬レイラ』(講談社)、『おかえり!盲導犬ビーン』(佼成出版社)、『犬の消えた日』『ディロン~運命の犬』(幻冬舎文庫、ともにテレビドラマ化)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
著者紹介
【堀川理万子】東京都生まれ。東京芸術大学大学院美術研究科修了。画家としてテンペラ画のタブローによる個展を定期的に開くとともに、絵本の創作、立体作品にも取り組んでいる。絵本に〈今昔物語絵本シリーズ〉『もののけの家』(借成社)、『くだものと木の実いっぱい絵本』(あすなろ書房)、『ぼくのシチュー、ままのシチュー』(復刊ドットコム)など、多数。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
ページの先頭へ