鳥取県立図書館
図書館HP
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
ヘルプ
図書館HP
>
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
失語症Q&A
利用可
予約かごへ
種村純/編著 -- 新興医学出版社 -- 2013.6 -- 493.73
SDI
本棚へ
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
鳥取県立
書庫
493.73/タネム/一般H
119004185
一般
利用可
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
失語症Q&A
書名ヨミ
シツゴショウ キュー アンド エイ
副書名
検査結果のみかたとリハビリテーション
著者名
種村純
/編著
著者ヨミ
タネムラ,ジュン
出版者
新興医学出版社
出版年
2013.6
ページ数等
217p
大きさ
26cm
内容細目
索引あり
一般件名
失語症
ISBN
4-88002-741-3
ISBN13桁
978-4-88002-741-8
定価
4000円
問合わせ番号(書誌番号)
1101946287
NDC8版
493.73
NDC9版
493.73
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
第1章 失語症の症状と検査結果のみかた(失語症タイプ診断の進め方を教えてください。;包括的失語症検査(SLTA、WAB、失語症鑑別診断検査)成績の解釈の仕方と言語治療に生かすみかたを教えてください。 ほか)
第2章 失語症の訓練技法、訓練の進め方(発症直後、急性期の対応方法について、教えてください。;言語症状に応じて、言語訓練課題を選ぶときの基本的な考え方を教えてください。 ほか)
第3章 対象(障害)別言語治療のポイント(ことばの聞き取りや理解に障害を示す失語症者(Wernicke失語)に対する評価のポイント、言語治療の組み立て方や技法について教えてください。;発話がたどたどしい失語症者(Broca失語)に対する評価のポイント、言語治療の組み立て方や技法について教えてください。 ほか)
第4章 コミュニケーション・社会適応への介入方法(失語症の患者さんとコミュニケーションをとる方法について、家族や他職種のスタッフへのアドバイスも含めて、教えてください。;高次脳機能障害者における談話評価の方法について教えてください。 ほか)
ページの先頭へ