鳥取県立図書館
図書館HP
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
ヘルプ
図書館HP
>
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
差異と共同
利用可
予約かごへ
孝忠延夫/編著 -- 関西大学出版部 -- 2011.11 -- 311
SDI
本棚へ
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
鳥取県立
書庫
311/コウチ/一般H
118756314
一般
利用可
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
差異と共同
書名ヨミ
サイ ト キョウドウ
副書名
「マイノリティ」という視角
著者名
孝忠延夫
/編著
著者ヨミ
コウチュウ,ノブオ
出版者
関西大学出版部
出版年
2011.11
ページ数等
460p
大きさ
22cm
内容細目
内容: これからの『マイノリティ研究』 / 孝忠延夫著
一般件名
国家
ISBN
4-87354-530-7
ISBN13桁
978-4-87354-530-1
定価
4200円
問合わせ番号(書誌番号)
1101824808
NDC8版
311
NDC9版
311
ページの先頭へ
内容一覧
タイトル
著者名
ページ
これからの『マイノリティ研究』
第1部 マイノリティの権利と国家(韓国における「民主共和国」の概念;中国における死亡賠償金の算定基準と戸籍制度;タイにおける人権侵害と国家人権委員会への救済申立て―共同体の権利を中心として;土地の権利とマイノリティ―タンザニアの事例にもとづく考察;インド2008年村法廷法の特質―とくに司法パンチャーヤトと比較して;いわゆるブルカ禁止法をめぐって―2010年5月11日国民議会決議によせて;憎悪煽動の規制と表現の自由―マイノリティの地位と尊厳という視点から)
第2部 マイノリティをめぐる政治と思想(16世紀フランスの政治的寛容をめぐって―その予備的考察として;16世紀スペインにおける恩寵と自由意志―前モリナ主義からモリナ主義へ;マイノリティの権利の普遍性を語る困難について―エストニアの少数民族文化自治を事例として;刑法175条と同性愛者たち―通時的観点に立った東独(DDR)に於ける反同性愛法)
第3部 国際的問題領域としてのマイノリティ(国際法学におけるマイノリティ研究の過去と現在;シティズンシップ(だけ)では足りない―さまざまなシティズン、さまざまな安全と不安全;中華帝国における外国人とマイノリティをめぐる二つの視座―近代東アジアの一系譜学;ドイツの移民政策と主導文化を巡る論争;戦間期日本のマイノリティの権利論―田畑茂二郎の少数民族保護条約理解について;アメリカの理念と難民政策)
ページの先頭へ