鳥取県立図書館
図書館HP
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
ヘルプ
図書館HP
>
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
歌の翼に
利用可
予約かごへ
トマス・M.ディッシュ/著 -- 国書刊行会 -- 2009.9 -- 933
SDI
本棚へ
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
鳥取県立
書庫
933/テイツ/一般H
117976435
一般
利用可
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
歌の翼に
書名ヨミ
ウタ ノ ツバサ ニ
シリーズ名
未来の文学
著者名
トマス・M.ディッシュ
/著,
友枝康子
/訳
著者ヨミ
ディッシュ,トマス・M. , トモエダ,ヤスコ
出版者
国書刊行会
出版年
2009.9
ページ数等
423p
大きさ
20cm
一般注記
サンリオ1980年刊の改訳、再刊
原書名
On wings of song.∥の翻訳
ISBN
4-336-05116-X
ISBN13桁
978-4-336-05116-5
定価
2400円
問合わせ番号(書誌番号)
1101643888
NDC8版
933
NDC9版
933.7
内容紹介
歌をうたうことによって肉体から精神を解き放つこと、それが「飛翔」である。宗教と経済に支配され食料危機が慢性化した近未来アメリカにおいて禁止されている「飛翔」の魅力にとりつかれた少年ダニエルは、ある日突然アイオワの有力者の策略により刑務所へ、そこから彼の数奇な流転の人生がはじまる。やがて結婚、妻のボウアは「飛翔」したまま帰らぬ人となり、抜け殻となった妻とともにニューヨークへ向かう。オペラ劇場で働きはじめたダニエルは、人気歌手のレイと出会い、恥辱と快楽にまみれた生活をおくりながら歌手を目指し、ついに成功を手に入れるのだが…SFのみならずゲイ小説、教養小説、音楽小説などのあらゆる要素を投入しながら、支配する者とされる者の宿命、芸術の喜びと悲惨をエモーショナルに描く、奇才ディッシュの半自伝的長篇にして最高傑作がついに復刊。
著者紹介
【ディッシュ】1940年アメリカ生まれ。生命保険会社に勤めながらニューヨーク大学の夜学に通い、62年短編“The Double-Timer”でデビュー後、様々な職に就きながら、65年「人類皆殺し」で長編デビュー。79年キャンベル記念賞受賞。2008年自ら命を絶った。
著者紹介
【友枝】1933年生まれ。東京女子大学短期大学部卒。翻訳家。訳書にフィリップ・K・ディック「流れよわが涙、と警官は言った」、ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア「老いたる霊長類の星への賛歌」、ヴォンダ・マッキンタイア「夢の蛇」などがある。
ページの先頭へ