鳥取県立図書館
図書館HP
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
ヘルプ
図書館HP
>
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
ちびの聖者
利用可
予約かごへ
ジョルジュ・シムノン/著 -- 河出書房新社 -- 2008.7 -- 953
SDI
本棚へ
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
鳥取県立
書庫
953/シムノ/一般H
117347488
一般
利用可
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
ちびの聖者
書名ヨミ
チビ ノ セイジャ
シリーズ名
シムノン本格小説選
著者名
ジョルジュ・シムノン
/著,
長島良三
/訳
著者ヨミ
シムノン,ジョルジュ , ナガシマ,リョウゾウ
出版者
河出書房新社
出版年
2008.7
ページ数等
261p
大きさ
20cm
原書名
Le petit saint.∥の翻訳
ISBN
4-309-20494-5
ISBN13桁
978-4-309-20494-9
定価
1700円
問合わせ番号(書誌番号)
1101519400
NDC8版
953
NDC9版
953.7
内容紹介
パリ五区ムフタール通りの貧しい家に生まれたルイ・キュシャは、無口で夢見がちで身体も極端に小さかったため、虐められ蔑まれながらも、周囲の人々が“ちびの聖者”と呼ぶような、穏やかな微笑を常に浮かべて街の風景や人間たちを見つめている特異な少年だった。路上で行商する母と荒くれた異父兄弟たちの体臭で充満した家に育ち、中央市場で肉体労働をしながら、やがて独学で絵画をはじめ、一流の画家になっていく…「ニューヨーク・タイムズ」がシムノンの最高傑作と折り紙を付けたバルザック流のなかば自伝的な小説。
著者紹介
【シムノン】1903~89年。ベルギー生まれ。15歳で学校をやめ、パン屋、本屋などに勤めた後に16歳で地方紙の記者になり、18歳で処女作「めがね橋で」を発表して作家デビュー。フランスの小説家。生涯で300点を超える作品を発表し、世界中の発行部数は5億冊を超える。
著者紹介
【長島】1936年東京生まれ。明治大学仏文科卒。早川書房編集部を経て翻訳家に。フランス文学翻訳家。主な訳書にG.シムノン「メグレ警視」シリーズ、M.ルブラン「アルセーヌ・ルパン」シリーズ、フィリップ・ラブロ「留学生」、ガストン・ルルー「オペラ座の怪人」など多数。
ページの先頭へ