鳥取県立図書館
図書館HP
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
ヘルプ
図書館HP
>
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
恐怖の兜
利用可
予約かごへ
ヴィクトル・ペレーヴィン/著 -- 角川書店 -- 2006.11 -- 983
SDI
本棚へ
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
鳥取県立
書庫
983/ヘレウ/一般H
116854152
一般
利用可
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
恐怖の兜
書名ヨミ
キョウフ ノ カブト
シリーズ名
新・世界の神話
著者名
ヴィクトル・ペレーヴィン
/著,
中村唯史
/訳
著者ヨミ
ペレーヴィン,ヴィークトル , ナカムラ,タダシ
出版者
角川書店
出版年
2006.11
ページ数等
287p
大きさ
20cm
原書名
Шлем ужаса.∥の翻訳
ISBN
4-04-791523-8
定価
2000円
問合わせ番号(書誌番号)
1101383929
NDC8版
983
NDC9版
983
内容紹介
「いったい、ここは、どこなんだ!?」彼らは孤独に、それぞれ目覚める。そこは小さな部屋、あるのはベッドとパソコンだけ。居場所を把握するため、仲間探しのチャットが始まる。呼びかけに応じたのは、男女八人―。どうやら自分たちが迷い込んだのは、「恐怖の兜」をかぶった巨人の世界らしい。その正体は、牛の頭をもつ怪物ミノタウロス。そう、つまりこの奇妙奇怪な世界は、ミノタウロスの迷宮なのだ。そして彼らは救出の時を待つ。ミノタウロスを退治した、英雄テセウスを。しかしその脱出劇には…驚愕の結末が。現代ロシア文壇に異彩を放つ寵児ペレーヴィン。驚異的な空想と論理をもって一気に描ききる、テセウスとミノタウロスの迷宮神話。
著者紹介
【ペレーヴィン】1962年モスクワ生まれ。現代ロシアで最も人気の高い小説家の一人。ニューヨーク・タイムズ誌やグランタ誌にも作品を寄稿し、主要作品が各国語に翻訳されるなど、欧米での評価も高い。SF関係の文学賞を何度も受賞。2003年アポロン・グリゴリエフ賞受賞。
著者紹介
【中村】東京大学大学院人文科学研究科修士課程修了。山形大学人文学部助教授。専門はロシア文学・ソ連文化論。
ページの先頭へ