鳥取県立図書館
図書館HP
資料検索
資料紹介
Myライブラリ
ヘルプ
図書館HP
>
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
海は僕を見つめた
利用可
予約かごへ
スティーヴン・ラリー・バイラー/著 -- アーティストハウス -- 2003.6 -- 933
SDI
本棚へ
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
鳥取県立
書庫
933/ハイラ/一般H
115190558
一般
利用可
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
海は僕を見つめた
書名ヨミ
ウミ ワ ボク オ ミツメタ
著者名
スティーヴン・ラリー・バイラー
/著,
京兼玲子
/訳
著者ヨミ
バイラー,スティーヴン・ラリー , キョウガネ,レイコ
出版者
アーティストハウス
出版年
2003.6
ページ数等
343p
大きさ
19cm
原書名
Searching for intruders./の翻訳
ISBN
4-04-898130-7
問合わせ番号(書誌番号)
1101094508
NDC8版
933
NDC9版
933.7
内容紹介
毎日漂うように生きている哀れなウィルソン。自分が何かをしたために、あるいはしなかったために引き起こされるさまざまな結末に悩み続ける。そして、人と交わりを持とうとする彼の心に、決して消えることのない暗い記憶がそっと忍び込み、おまえは傷つきやすい弱い人間なのだと耳打ちする。結婚して4年になるメロディと住んだニューヨークのアパートに、毎夜増えつづける「ゴキブリ」。女と暮らしていた父さんが家に戻ってきて、母さんの上で裸の尻をぐりんぐりんと回していた子供の頃の記憶「リトルリーグ」。メロディとのあいだに横たわるすべての問題をめぐる争いになったドライブ「川下り」。メロディを傷つけ、なにもかも自分のせいだと思うことに疲れてしまった「ミス乳製品」。いいようもない孤独、運命の迷路が、読む者の心を激しく揺り動かす衝撃のデビュー作。
ページの先頭へ